すっぴん。見せれますか??

40代のお肌ブログ

 

肌に自信がない。

 

肌が汚いから、すっぴんが見せられない。

 

だから、エステに行くのが怖い( ;  ;

 

だから、エステに行くのが恥ずかしい!

 

 

エステティシャンにも、肌を見せたくない」

 

そんな声を聞いたことがあります。

 

その気持ち、すごくわかります。

 

例えば・・・・

 

産婦人科での検診。

 

相手はお医者さんや看護師さんで

 

一日何人も見ているプロ。

 

でもやっぱり、初めての時は、抵抗がありますよね。

 

自分がふだん、人に見せない場所

 

自分がコンプレックスに思っている場所を人に見せる。

 

それってすごく、ハードルが高いこと。

でも

 

私は肌をみるプロです。

 

肌を良くするプロです。

だから、任せてほしい。

 

今までたくさんのお肌をみてきました。

 

自分自身も、とてもキレイとはいえない、ひどい肌でした。

 

 

「わたし、肌汚いんです」

 

「本当に人にみせれないくらい肌荒れしてるんです」

 

 

そう言う方の、お肌もたくさんみてきました。

 

そして、そういう方のお肌がよくなっていく変化を、たくさんみてきました。

 

「わたし、肌汚いんです」

 

と下を向いて、おっしゃっていた方が

 

「わたし、自分の肌に自信もてるようになりました」

 

 

と明るい笑顔で言えるようになる・・・

 

そんな変化もたくさん、見てきました。

 

 

「わたし、肌汚いんです」

 

 

だから、エステに行けない。

 

だから、一歩を踏み出せない。

 

家から出たくない。

人に会いたくない。

 

そう思って過ごした時期があった私だからこそ

 

その気持ち、とってもわかります。

 

 

でもその一歩を踏み出すのか。

 

ずっとそのままでいるのか。

 

 

良くなるには、最初の一歩を踏み出すことが必要です。

 

一歩の大きさを考えて動けなくなるよりも・・・・

 

よくなった先にどんなお肌が待ってるか。

 

どんな自分が待ってるか。

 

どんな未来が待ってるか。

 

それを、考えてみてください。

 

どんなお肌になりたいですか?

 

どんな自分になりたいですか?

 

 

私は、あなたのお肌に全力で向き合います。

 

 

自分のお肌が気に入っていない

 

自信をもてない女性が

 

「自分のお肌、大好き!満足」

 

 

って、全力で笑顔になれる。

 

そんな人が、ひとりでも増えますように。。

 

 

個人の感想です。

参考になれば幸いです^ ^