私の必須アイテム^ ^

40代のお肌ブログ

 

昨日は、お久しぶりのお友達から電話がありました!とても楽しい会話に氣がつくと4時間くらい話していました。

弾む会話楽しいひとときを過ごせましたお友達ありがとう!

 

昨日のお友達とのお話の中で、何氣に言った私のお手入れ方法が、かなりの予想外だったらしく、友達はとっても驚いていました。

そこで、読者の方からのリクエストもありましたので、どんなお手入れをしているのか氣になるとのことでお話をしていきたいなぁと思います。

 

前もってお伝えしておきますが、何の参考にもならないと思います。それはとってもシンプルな方法なんですね。

 

使用アイテムは

 

 洗顔・化粧水・美白美容液・乳液・化粧下地・ファンデーション

 メーク落とし・洗顔・化粧水・美白美容液・乳液・クリーム・アイクリーム

 

毎日のお手入れはこれが基本です。

これより増えることも減ることもありません。

ただし、日焼けするようなシチュエーションの場所に行く時などは、オプションケアをしています。カテゴリー【しみ・ソバカス】をご覧ください。

このお手入れを19歳くらいからつづけています。

28歳からは目元のアイジェルがプラスされ32歳からは夜のお手入れにクリームがプラスされ、アイジェルがアイクリームへと変わりました。

 

私は20歳の時に額にニキビのような吹き出物がぎっしりできて、もうどうにもこうにもならない時がありました。ももの種のツブツブの入ったスクラブでゴシゴシしたこともありましたし、SK-のクレンザーでゴシゴシしてみたり、もうありとあらゆるものを駆使してがんばってみました。もちろん病院にも行きました。しかし一向にニキビのような吹き出物は治りませんでした今、思うとどうやって治ったのか覚えていませんが、ニキビのようなものがなくなったあと、原因不明のガサガサした粉をふいたような肌が何カ月も続き、もうあの時は私の肌は一生このままなんだと、絶望感いっぱいだったことだけは鮮明に覚えています。その時のゴシゴシの後遺症だと思うのですが、おでこにシワが一番に入りそうな氣配が今しています!

私は元々キレイな肌質ではありませんでした。ソバカスいっぱいでしたし

でも、こんなに簡単なお手入れだけでも十分維持できています。だから皆さんも大丈夫だということなんです 私の肌は特別な肌ではないからなのです。

だからと言って超高級化粧品を使っているわけではないんですよ。

30歳までは定価4.000円前後のもの。30歳以降は5.000円前後のものを中心で使っています高級なものしかキレイになれないというのは違うとも思いますし、沢山化粧品を使えばよいというのも違うかなぁと私の経験から思ったりもします。

何よりも同じ方法でお手入れしている私より年上の先輩方のお肌がとてもキレイだということ。これが全てを証明していると思います!!

 

個人の感想です。

参考になれば幸いです^ ^