お肌の曲がり角( ; ; )

40代のお肌ブログ

 

お肌の危険信号のお話です。

どんな信号なのかなぁと期待していた人たちも、ごくごく当たり前すぎて、なんぁ。。。そんなことなんかぁ。。。って思ったのではないかなぁと思うのですがどうでしたか?

 

 

でもこの日常のそんなことかぁ。。。っていうことが一番大切だったりするんですよね~人間も生きていると『そんなことくらいで』っていうことが一番大切だったりするのですが、お肌もそれと同じなんです。

 

さぁ、昨日の共通している原因をクリアできれば危険回避できるというお話に戻りたいと思います。

さてさて、皆さん原因って何だと思います???

実は共通している原因というのは。。。。もうお気づきの人もいますよねそうなんです。そうなんですよ川崎さん【古っ!by ざ・ぼんち】そうなんです。水分なんです。お肌の老化に一番大きく関わっているのは水、水分なんです。

この水分が不足すると全てのお肌の具合が悪くなっていきます。

 

細胞分裂をするときに必要なものは水分、元気な細胞をつくるのも水分、透明感のあるお肌を作るのも水分、ツヤ肌を作るのも水分、ハリのあるお肌を保つのも水分、シワになりにくいお肌を作るのも水分、水分、水分、水分、水分ってうっるさぁーーーい!っていうくらい水分があなたの老化を促進させるか遅らせるかのキーワードになっているんです。

 

あっ!ここで必ずくる質問があります

『水を沢山飲めば大丈夫ですか?』

ハイ!答えは『NOになります。全くもってあまり関係ありません』

病気の時にも点滴を飲むと早く良くなるようなニュアンスですが、それと同じように水を飲んだところでお肌には届かないところが悲しいですよね?

水分を補給するには化粧水になります。美容液ではありません。

よく、美容液だと思っていの一番に購入される人がいるのですが、まずは純粋に化粧水からなんです。

喉が渇いたときに、即効性があって潤ったと実感できるのは水です。

美容液は食べ物に例えるとゼリーやジュースのような感じですね。

お化粧水で水分補給するときはコットンで丁寧にしっかりと押しこんで押しこんで押しこんで毛穴から化粧水が溢れてくるまでしっかりと与えてあげてくださいね。

コレ!大きなポイントのひとつになります

この方法をするだけで、あっという間にあなたのお肌が5歳は簡単に若く見えるようになりますからね。是非、試してみてくださいね‼︎

 

 

個人の感想です。

参考になれば幸いです^ ^