毎日の洗顔^ ^

40代のお肌ブログ

 

誰にでもできる洗顔術なので、お金もかからずに、今あなたが毎日やっていることに、ちよこっとだけプラスして貰えるだけで大丈夫でから嬉しいですね

 

 洗顔は泡だてが大切だと一時とっても流行りましたよね。流行っているときって結構意識してやると思うのですが、今はどうですか?

泡だてって本当に大切で、今でこそ泡だてネットなどがありますが、昔はありませんでした手のひらの上で毎日せっせと泡だててから私は洗顔をしていました。今はとっても便利になりましたよね。

 さて、この泡だてなんですが、適当にするのとしっかりするのとではお肌の汚れの取れ具合やお肌の負担が全然違ってきます。

 泡がほとんどたっていない洗顔で顔を洗うとお肌の負担がとっても増えてしまい、お肌が硬くなってしまうんですよ。お肌が硬くなると老化の進行が早くなるのでとっても要注意なんですまた、お肌の汚れは泡がキャッチするので、泡のたっていない洗顔料は汚れもちゃんと取れていないので老化を促進する大きな原因にもなります。

 

では、泡だてってどんな状態がよいのかなぁって思いますよね。

しっかりとした理想の泡は手のひらをひっくりかえしても落ちない泡がよいなぁと思います。メレンゲの完成形のような泡がいいですね。ではこれから誰にでもできる簡単な洗顔術のご紹介をしたいなぁと思います。

【素肌自慢ができるようになる洗顔術】

 

泡たっぷりの洗顔を顔の5点【額・鼻・両頬・あご】に置き、泡を均等の厚みにのばします。

泡の上に手のひらを置いて、手のひらは直接お肌に触れないように注意します。

泡の上を手のひらが丁寧にクルクルと円を描きながら【車がバックする方向】毛穴やキメの中に入り込んだ汚れを吸着していきます。

2分くらいクルクルと丁寧に回したら、【鼻全面の部分も指先で丁寧にクルクル】すすぎをします。

 

すすぎは50回を2セットしてくださいね。ココが超ポイントです。

私は洗面器にぬるま湯をいれて50回洗ったあと、もう一度新しいぬるま湯を入れてから、もう50回洗います。これは沢山のお客様を接客させて頂いて、お客様の肌をみて学んだすすぎの方法ですすすぎを沢山されている女性って本当にお肌がキレイなんですよ。シャワーの方なら100回を目指してくださいね^ ^‼︎

 

 

個人の感想です。

参考になれば幸いです^ ^