天然モノoil^ ^

40代のお肌ブログ

 

よく、より天然 より無添加 より自然 を求めるあまり

 

 

肌に 天然オイルを使う人がいます

 

これ・・・ご用心‼︎

 

と言うのもこればっかり愛用していると分からないのですが

 

ホホバ油 ・ オリーブオイル ・ アルガンツリーオイル などなど他にも色々あるけどね(^^;;

 

これらのオイルを洗顔後 化粧水や 美容液をつけて その後に塗る人 結構いますよね!

 

はたまたコレだけを盲信して、肌に塗り塗りして満足している人までいます‼︎

 

これらの天然植物オイルは、確かに 栄養価もあり私も美容クリームに沢山配合しています。

 

でも、『 天然オイル > 美容クリーム 』 だったら 私もわざわざ 美容クリームを開発したりしません!

 

実際に天然オイルを塗って2~3時間はお肌に好影響なのですが実は落とし穴があります( ;  ;

 

油は、皮膚と親和性が高いので塗ったその瞬間からどんどん肌に馴染んで行きます!

 

でも3時間後位からちょっとベタっとした感じからサラッとした感触、肌触りが良くなります^ ^

 

これが、危険信号です!!!

 

これは、どんな素晴らしい美容オイルでも

同じなのですが肌に塗って、あとサラッ としてくると肌の乾燥が始まります!

 

この冬の時期に美容オイルだけでメイクもしないでお過ごしの自然派の女性、たま~~~にいらっしゃいますが( ;  ;

 

たいがい1~2年経ってくると肌がクスミ 乾燥が進み、皮膚が厚くなりシワが目立ってきます(T ^ T)

 

サラッとすると、肌のコンディションが整っているんだ!!! と 

 勝手な自己満足から

 

天然オイル 最高!!!となるのです!

 

 

 

天然オイルだけで満足するのは絶対危険! です!!!

 

いつまでも 20代のような キメの細かさと 繊細なイメージを お肌に残したいのであれば絶対的に美容クリームの方が正解です⭕️

 

何故か!?

 

それは 天然油分だけでなく、水溶性の美容成分も入っているので油分が肌に馴染んで サラサラになってきたとしても水溶性の成分が、お肌の上で皮膜を張っているので肌の水分が逃げないんです!!!

 

だから、私が作ったロアビジューは、アルガンツリーオイルやホホバ種子オイルなど抗酸化力の高い 美容オイルはベースにしているが海洋性&動物性オイルである スクワラン も配合しているので肌の表面が乾燥する事がありません!!

 

 そして、その中に 植物エキスを閉じ込める作用があるので肌に馴染みは 良いけれど、時間が経っても7時間8時間後でも肌の水分量がUPする設計になっています!!!

 

天然オイル美容は、この乾燥の時期危険ですよ!まして今年の冬は 寒いです!!!

 

では、また‼︎

 

 

個人の感想です。

参考になれば幸いです^ ^