マスクさよなら〜^ ^

40代の健康ブログ

みなさん、こんにちわ。

じめじめの梅雨時期がやってきました。

こんな時期にはマスクするのも蒸れるし、髪は決まらないし・・・。

とにかく早く過ぎ去って~!!!

この時期を快適にするおすすめアイテムが「パウダー」!

マスク問題やヘア問題など、いろんなお悩みが解決出来ちゃうんですよ~☆

ここからは、具体的なパウダー活用法をご紹介していきますね。

事前にマスクにパウダーをはたいておく!
この時期のマスクメイクのお悩みと言えば、ドロドロメイク落ちしちゃうこと。

皮脂や汗でも落ちにくいファンデーションを使っていても、どうしてもマスクの内側についちゃう・・・。

そんな時は、パウダーをマスクに塗っちゃいましょう!!


マスクの顔に触れる部分(鼻や頬~アゴ)に、フェイスパウダーをポンポンをはたきます。

この一手間で、驚くほどメイク崩れがしにくく、時間が経ってもベタつき感が軽減されます。

どんなパウダーでもOKなんですが、

私のおすすめは、イニスフリーノーセバム ミネラルパウダー!!

ちょっと言い方悪いんですが、片栗粉のように細かくてサラッサラな質感!

これをマスクにはたいておくと、かなりメイク落ちが防げます!


ペタンコトップやベタベタの前髪にもパウダー!


ヘアのお悩みにも、パウダーが活躍してくれます。

私自身、もともとトップにボリュームが出づらく、でも髪は多いから下の方にボリュームがいってしまうヘアスタイル。

大人女性には、若見えという意味でもトップのボリュームがめっちゃ大事なんですよね!!

普段はアイロンやカーラーでなんとかなるんですが、

この時期はどうしてもペタンコになってしまう・・・。
そんな時の救世主が、ETVOSのミネラルスタイリングパウダー

髪にパウダー?


って最初は馴染みがなかったんですが、使い始めると手放せな~い。

気になる部分にポンポンパウダーをつけて、ヘアスタイルを整えるだけ☆

ふんわり自然な空気感が生まれ、トップのボリュームも維持できるんです~。

 

個人の感想です。

参考になれば幸いです^ ^