ジメジメ梅雨〜🤢

40代の美容ブログ

ジメジメの梅雨時期にマスク辛いですよね。
暑さも加わって、この時期気になるのがファンデ崩れ。
私自身汗や皮脂でヨレやすいので、いろんな製品を試しまくりました!!!
今回は、散々試した製品の中から「これぞ!」と思った崩れにくい頼れるファンデをご紹介します。


ちなみに全部プチプラ価格なので、お気軽に試していただきやすいかと思います^^

 

プリマヴィスタと言えば、「化粧崩れ防止下地」でお馴染み、スキンプロテクトベースが大人気ですよね~!

実はファンデもすごいんです!


朝塗って夕方にまじまじ見ても、皮脂や汗をしっかり抑えてくれている。

これは、ファンデーションの中に皮脂をはじいて固める性質のある粉が含まれているからなんだとか。

粉自体もきめ細かく、塗った感じも薄づき。

重ねても厚塗り感が出ないので、とっても軽い仕上がりです!

それなのに、毛穴はするんとカバーしてくれる優秀ファンデなんです。

単品でももちろん良いのですが、下地とライン使いするのがおすすめ◎!

セットで使うと本当に崩れにくいんですよ~!!!

“高温多湿にも負けないファンデ”というキャッチフレーズにふさわしい一品。

マスク内で汗をかいたり皮脂が出ても、ヨレずにキープしてくれます。 


個人的には、水を含ませて固くしぼったスポンジでつけるのがおすすめ!

お肌にピタッと密着してくれるので、より長持ちするイメージです。

日焼け止め+これだけでいいから、時短メイクが叶いますよ☆

付け心地はとても軽くて、暑い季節にも使いやすいんですよ~。

テクスチャーも柔らかで、少量でスルスルっと伸びてくれます。

毛穴や色ムラを自然にカバーしてくれる感じ。
リキッドタイプなのに、つけた後はサラっとした質感に。

これはクレイ由来の成分が含まれているからなんだそう。夕方までサラッサラが続きます!
また、カラーバリエーションが豊富なので、きっとピッタリなカラーが見つかるはず!

夏の日差しが気になる時にも使いやすくなりました^^

 

個人の感想です。

参考になれば幸いです^ ^